会社名 | 企業名非公開 |
職種 | Digital Marketing Specialist |
勤務地 | 東京 |
年収 | 630万~900万 ※年収は能力・経験・職歴・資格を考慮の上決定 |
雇用形態 | 正社員 |
福利厚生 | ・退職金制度:401K、確定給付年金制度 ・カフェテリアプラン制度 (例)Berlizのマンツーマンを半年程度、フィリピンの語学学校へ短期留学、旅行費補助、住宅ローン補助など。 ・サマーワーク制度 7月~9月は月曜~木曜の勤務時間を1日1時間延長して、毎週金曜日は12:30を就業時間としています。(希望者のみ) |
仕事内容 | 本職は、オウンドメディアをPDCAサイクルに沿って運用する仕事です。 また、デジタル/ブランドマーケティング戦略に沿った有料メディアの実装を行って頂きます。その中には、プロモーションのためのデジタルマーケティング計画の開発と実行、および部門横断的なチームによるデジタルマーケティングプロジェクトの管理が含まれます。 日本法人でのデジタルイニシアチブを担って頂き、米国のデジタルマーケティングアシスタントマネージャーおよびグローバルデジタルマーケティングチームと連携し、デジタルマーケティングチームのメンバーとして日本でのペットフードカテゴリのデジタルスペースを獲得できるように交渉して頂きます。 ・Search(Paid and Organic)を運用し、デジタルマーケティングアシスタントマネージャー/マーケティングディレクターと連携し、ペット業界の検索で1位を獲得します。 ・メディアチャネル、プレースメント、フォーマット、パートナーシップ等のメディアを集約し、自社のブランドボイスをドライブする ・デジタルマーケティング活動のパフォーマンスを、カスタマージャーニーに基づいて効果測定し、目標に照らして評価します ・設定された目標を確実に順守するために、ランディングページや代理店によるメディア分析など、メディア向けのアセットのタイムリーな編集・管理を行います ・社内ステークホルダー:ブランド・マーケティング、リテール・マーケティング、セールス、コマーシャル・ファイナンス、サプライ・チェーン ・社外ステークホルダー:エージェンシーとEコマース |
応募資格 | <教育/経験要件> ・大学卒以上 ・2年以上のデジタルマーケティング経験 ・消費財業界でのメディアマネジメント経験 ・もしくは代理店にて消費財業界のメディアマネジメント経験(歓迎) <スキル> ・プロジェクトマネジメントスキル(Plan, Do, Checkを細部まで確認しながら遂行する力) ・指標設定、KPIの優先順位付け、層別マーケティング施策のプランニングスキルに長けている ・分析スキル・データドリブン思考(カスタマージャーニーに基づいて、顧客へのコミュニケーションを改善する ・英語 (ビジネス) での効果的なコミュニケーション能力 ・クロスファンクショナルチームを動かす社内折衝力 ・効果的なエージェンシー関係を管理する能力・経験 ・Eコマースの経験(歓迎) <リーダーシップ> ・チームワークとコラボレーション:他の部門、機能、地域の担当者と効果的に連携 ・実行力:迅速かつ卓越した結果を達成する力 ・フィードバック・改善のためのオープンマインド ・タスクを進めるための積極性 <機能コンピテンス> ・戦略:ブランドを構築し、収益性の高いビジネスを成長させるための戦略を作成・実行 ・分析的:データ分析によるインサイトを同定する力 ・クリエイティブ:顧客を引きつける新しいアイデア、ソリューション、コミュニケーション |